2017年7月13日木曜日

J:COMpark7月後半号予告!

J:COMpark7月後半号は…
「200回だよ!J:COMpark 前編」


video

2009年4月の放送開始より
今回の放送でなんと200回!!!
番組開始より9年と3か月!?
ここまでやってこれたのはひとえに
視聴者のみなさまのおかげです!!
ありがとうございます!!

今回は交野市にあるキャンプ施設から
笑いあり!涙あり!?の23分!
お楽しみに!!!


あ、もちろん後編もありますので…!

7/18からOBP夏祭りがスタート♪

今日はデイリーニュース大阪に
デイリーニュース早くも3回目の登場!
OBPアカデミアの時任さんと
シンガーとしても活躍されている
JENNIE(ジェニー)さんにお越しいただき、
7/18から開催される「OBP夏祭り」を紹介しました!
















7/23にはツイン21で天神祭前夜祭が開かれ、
さらにその前日の22日(土)には
JENNIEさんが出演する

「盆踊り大会」も行われます!

詳しくはOBP夏まつり公式HPをチェック!!!




2017年6月30日金曜日

J:COMpark7月前半号「KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!」

J:COMpark7月前半号は、
ついに発売しました!
「KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!」

video


販売当日、すでに限定数の半分以上が
売れてしまったという今回のコラボグッズ!
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!

まだ買ってない!という方はぜひとも
お買い求めいただければと思います!


2017年6月28日水曜日

お祝いコメント大募集!!!

みなさま突然ですが、
2009年4月より始まった「J:COMpark」
今年の7月後半号(7/16~7/31放送)で
放送開始より200回を迎えます!!















ということで、皆様から200回記念の
お祝いコメントを大募集します!
コメントは番組内で紹介させていただきますので
みなさま、どしどし送ってください!!

コメントはこちらから!

皆様からの暖かいメッセージをお待ちしております!!!


2017年6月27日火曜日

KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!!好評販売中!!

6月18日の発売から
はや1週間ちょっと経ちました…

KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!

販売当日ですでに限定数の半分以上が売れ、
現在は各店に少しずつ残っている状況です!!

6月18日は、Jパのロケを行いまして、
KC,sイオンモール堺鉄砲町店、堺店、平野店の
売れ行きを調査しました!















その模様は7月1日から放送の7月前半号で
お送りします!お楽しみに!!

KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾
まだ買ってない方は、急いでKC,sへ!!!

2017年6月22日木曜日

デイリーニュース北河内で交野いきいきマルシェをご紹介!!

今度の日曜日(25日)に開催される
交野いきいきマルシェは
交野市観光協会が主体となって
年3回開催される一大イベントです!!

大阪産(おおさかもん)にも選ばれた
「神宮寺ぶどう」や
ゆるキャラ大集合!「キャラパin交野」など
盛りだくさんのイベント!!
楽しんでみてはいかがですか?

2017年6月15日木曜日

J:COMpark6月後半号予告!!

J:COMpark6月後半号は、京阪電車交野線の終着駅
「私市駅周辺」をぶらぶらしました!

video

大自然に包まれたまち、私市駅周辺…。
駅前からとっても静かな印象でしたが、
今回も素敵なお店、紹介しますよ!!
さらに今回は、いつものプレゼントプラス、
もう一つプレゼントゲットしてます!!!
これは必見です!

J:COMpark6月後半号もぜひご覧ください!

2017年6月1日木曜日

KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!!!

J:COMpark6月前半号「てんしば」編は
本日より好評放送中!!

さて、その中でも触れておりますが、
KC,s×J:COMparkコラボグッズ第四弾!!
発売日も価格もついに決定し、
あとは発売を待つだけとなっております!!!















今回も昨年に引き続き、100個限定!!!
そして今回は、買っていただいた方全員に
Jパオリジナルグッズをもれなくプレゼント!!!

発売当日には、たつを&岩井万実が
KC,s直営店のどこかの店舗に伺います!!
(※どこに行くかはまたツイッターなどでお伝えします)

みなさん、ぜひとも手に入れてくださいませ!!
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ


2017年5月30日火曜日

J:COMpark6月前半号予告!!!

J:COMpark6月前半号は
「てんしば」をぶらぶらしております!!!

video


ロケの日は好天に恵まれた日曜日!!
ロケに来てくれた方、ありがとうございました!

てんしばは、たくさんの人で賑わっておりましたね!

そんな中、2人は美味しいもん食べたり、
宿泊施設を見学したり!?
はたまたワンちゃんと触れ合ったり…

2人は普通に日曜日の休日を満喫しておりました…。

今回は、KC,sのプレゼントのほかに
もう一つプレゼントがありますので
そちらもお楽しみに!!!

2017年5月22日月曜日

帝塚山音楽祭開催!!

今日のデイリーニュース大阪には、
帝塚山音楽祭実行委員長の井出智絵さんに
お越しいただき、5/27・28に開催される
「第31回帝塚山音楽祭」
ご紹介していただきました!!!


















約50組以上のミュージシャンが
熱いステージを繰り広げる
この帝塚山音楽祭!!!
ご確認ください!!

そして!この帝塚山音楽祭の模様は
J:COMチャンネル(11ch)でも
一部、生放送いたします!
生放送は、5月27日、土曜日の
11時から午後2時までの3時間です!












番組MCは、J:COMparkでお馴染みの岩井万実さん!
リポーターは、ぞっこんセレッソの一二なおこさん!
現地で生の音楽を聞くもよし、
この3時間は11チャンで生放送を見るもよし!
どちらもよろしくお願いします!


2017年5月17日水曜日

5/27.28は関西国際空港へGo!!!

今日はデイリーニュース大阪にゲストが登場!
5/27・28に関西国際空港で
開催される西日本最大級の旅行イベント
「関空旅博2017」の告知に
関西エアポート株式会社
マーケティンググループの和田輝之さんと
航空会社Peachの客室乗務員森川璃紗さんに
お越しいただきました!!














今年で13回目を迎えるこのイベント!
国内外の観光局や航空会社、旅行会社などが一堂に集結!
旅の魅力をたっぷり体感することができます!






















入場は無料とのことですので、
5/27・28はみなさん関西国際空港へ
遊びに行ってみてください!!

詳しくは下記オフィシャルHPをチェック!!!


2017年5月14日日曜日

J:COMpark5月後半号予告!

J:COMpark5月後半号は、
「黒門市場を食べ尽くせ!!」という企画でございます!
5000円の資金を持ってスタートした2人!
他にもいくつかルールがあるのですが…
途中、資金が増えたり減ったりしながら
2人はそれでも色んなもの食べてます…。

市場の人たちのやさしさに触れながら
黒門市場を堪能する2人。

どんなものを食べたのか!?
お楽しみに!

video


2017年5月3日水曜日

5/14は大阪・阿倍野・天王寺に集まれ!!!

今日のデイリーニュース大阪には、
アベテンストリートバタフライ実行委員長の
中川伸明さんにお越しいただき、
5月14日に阿倍野・天王寺一帯で開催される
音楽フェスティバル
「アベテン・ストリート・バタフライ2017」を
ご紹介いただきました!!!















今年は、昨年よりもさらにパワーアップしてるそうで、
どの会場も盛り上がること間違いなし!!!

会場の情報や気になるアーティスト情報は
オフィシャルサイトをチェック!!!

みなさん!5/14は大阪 阿倍野・天王寺に集まれ!!





2017年5月2日火曜日

デイリーニュース北河内にゲストをお迎え!人権パネル展をご紹介

今日のデイリーニュース北河内
ゲストに大東市 市民生活部 人権室の井筒洋介さんをお迎えしました。



















笑顔が素敵☺☺☺


井筒さんには5月1日から野崎観音で開催されている
「人権パネル展」をご紹介いただきました。

この時期「野崎まいり」で賑わう野崎観音で
人権について考えてみませんか?

今回のテーマは「LGBT」

LGBTとは
L=レズビアン(女性同性愛者)
G=ゲイ(男性同性愛者)
B=バイセクシュアル(両性愛者)
T=トランスジェンダー(性同一性障害を含む性別越境者)
のことを言います。

あまり知られていなくても実は身近な人権問題「LGBT」
このパネル展で理解を深めてみませんか?

このパネル展は5月4日まで

詳細はこちら
http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/shiminseikatsu/jinken/events/1492134186663.html





2017年4月28日金曜日

あすは門真市で弁天池公園スプリングカーニバルが開催!

4月28日のデイリーニュース北河内のゲストは
あす(29日)開催の地域のイベント
「弁天池公園スプリングカーニバル」で実行委員を務める
長谷川さんと川口さんにお越し頂きました。
















会場は…


















地元の皆さんの憩いの場所、弁天池公園です。

ところで出演者の皆さんが手にしている
オレンジのタオル。

今年のイベントのテーマ
「地域の福祉」に因み
地域をふれ愛とまごころで包み込む
ふれ愛タオルオレンジライン
というイベントを開催します!

参加者がオレンジタオルを手に弁天池を囲もうというもの。
時間は午前9時20分からです。


そのほかにも
地元の子どもたちによる吹奏楽やダンス、
様々な屋台やゲームコーナー、
盛りだくさんのプログラムになっています。

あす29日(土)はぜひ
弁天池公園スプリングカーニバルで
楽しんでください!

2017年4月27日木曜日

J:COMparkが世界配信!?

現在放送中の4月後半号「JR野崎駅周辺」では、
大東市の魅力を広く世界に!?発信している
「NoZaKiほんわかスタジオ」にお邪魔しました!
2人は生放送に突如出演させていただきましたが、
J:COMparkでは少ししかお届けできませんでした。
今回ほんわかスタジオで出演させていただいた番組は
下記URLより見ることができますので、
一度ご覧ください!


















https://youtu.be/4bwR2AB6GXE


門真市立総合体育館オープンをPR!

4月27日のデイリーニュース北河内には
5月1日に門真市中町にオープンする
門真市立総合体育館のオープニング記念イベントのPRに
2人のゲストが来てくれました。

門真市教育委員会の土井さん(真ん中)と
門真市立総合体育館の後藤さん(右側)です。

お2人とも少々緊張気味での出演となりましたが
本番では見事に体育館についてやイベントについて
伝えてくれました。

これに懲りず、ぜひまたスタジオに遊びに来てくださいネ!

門真市立総合体育館

お近くの方は
ぜひ遊びに行ってください(^^)


2017年4月21日金曜日

デイリーニュース北河内にプロレスラー登場!

4月21日のデイリーニュース北河内のゲストは
5月4日に大東市で開催される野崎プロレスから
プロデューサーの山田しゅうじさんと・・・

伝説のプロレスラー
ダイナマイト野崎さんにお越し頂きました。




















大東市をプロレスで盛り上げようと企画された
「野崎プロレス」

開催地は・・・
















JR野崎駅から徒歩3分、四條畷警察署の近く
深野北小学校跡地 12:30開場(入場無料)です!

ダイナマイト野崎さんをはじめ多彩なプロレスラーが
ときには華麗に、ときには激しく、ときにはお笑い要素も・・・

そんな野崎プロレスは5月4日(木)開催です

是非、「Z打ち」をマスターしてから
応援に行ってください!
video



2017年4月20日木曜日

デイリーニュース北河内にスペシャルゲスト登場!!

4/20のデイリーニュースには、
今年の1月の市長選挙で当選し、
全国最年少の市長として
大阪のみならず全国から注目を集めた、
四條畷市の東修平市長にお越しいただきました!!













東市長は、現在28歳!!
お若いですよね~♪

今回の放送では、市長就任から3か月経った
いまのお気持ちや、今後の四條畷市の街づりについてなど
色んなお話しを伺いました!!

番組でもお伝えしましたが、
東市長の特技は…

合気道!!!
(しかも黒帯…)


そして…


マンドリン演奏!!!
(しかも国際コンクールに出場…)


いやはや多彩です…。

生まれも育ちも四條畷という東市長!!
今後の取り組みに目が離せません!!!

2017年4月18日火曜日

日本コナモン協会会長がイベントをPR

今日のデイリーニュース大阪は
日本コナモン協会の熊谷真菜会長をお迎えして
半夏生(はんげしょう)にタコを食べる
一大キャンペーンをご紹介しました。

※半夏生(はんげしょう)とは
 梅雨の終わりを指す暦日で毎年7月2日ごろにあたります。
 関西では古くから田植えを終えた農家が神様にタコをささげる習慣があり
 現在も子に時期にタコを食べる風習が残っています。

キャンペーンの初めは
タコに絡めたツッコみたくなる
キャッチコピーを募集。
金賞に選ばれた人には
たこ焼きチケット1年分が贈られるということです。

締切は2017年4月30日まで。
審査結果は2017年5月17日(コナモンの日)に開催される
道頓堀春フェス2017で発表されます。
(道頓堀春フェス2017は2017年5月5日~5月7日まで開催)

このイベントではキャッチコピーの発表の他にも
新郎新婦がたこ焼き衣装で登場し、
ケーキ入刀に代わる「たこ焼き入刀」を行う
「日本コナモン協会 presents たこ焼きウエディング」も
開催されるということです。





※写真は「コナモン」にかけて
 「57」の数字入りのカバンを持参して
 スタジオに駆けつけてくれた熊谷会長(右)とキャスターの松葉さん(左)


2017年4月17日月曜日

J:COMpark4月後半号

J:COMpark4月後半号は…
「JR野崎駅周辺」を街ブラです!!!

video


JR野崎駅は大東市!!!
これでJ:COMpark北河内エリア
街ブラコンプリート!!!

まぁコンプリートではありますが、
引き続き北河内エリアも
どんどん街ブラしていきたいと思います!!

今回も個性豊かなお店?施設?などお邪魔しましたが、
今回は特にお便りをいただきまして、
あるお店の調査依頼だったんですが…

そんなこんなで今回のJ:COMparkも
見てくださいね!!



2017年4月3日月曜日

言うのを忘れてましたが・・・

ちなみに皆様…


お気づきかと思いますが…


この4月から…


J:COMparkの番組タイトルが…


変わりました!!!
















とあるイラストレーターにデザインしてもらったんですが
みなさまいかがでしょうか?
またご意見など頂戴できると助かります♪

今年で9年目を迎えるJ:COMpark!!
このタイトルを引っさげ!
10年目指して突っ走りたいと思います!

みなさま益々のご声援のほど、よろしくお願いします!


2017年4月2日日曜日

J:COMpark4月前半号好評放送中!!!

すっかり春めいてきた今日この頃…
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、J:COMpark4月前半号!!
ついにKC,sさんとのコラボグッズ第四弾が
決定しました!!!

video

「待ってました!!!」という方も
「え?そうなの??」という方も
「初めて知りました!!!」という方も
「J:COMparkってなんですか?」という方も

とりあえず番組をご覧いただき、
どんなグッズになったのかを見てください!!

そして、発売日を楽しみにしておいてください!!!

2017年3月31日金曜日

イオンモール四條畷で機関車トーマスのイベント!!

今日のデイリーニュース北河内に
イオンモール四條畷からお二人がゲストで登場!!

4月1日と2日に行われる
機関車トーマスのイベントと
映画「レッツゴートーマス」を
ご紹介いただきました!

明日・明後日は子供達に大人気
機関車トーマスのイベントにGO!!

※このポーズはトーマスを現しています。
消してダチョ○倶楽部ではありません。

2017年3月24日金曜日

サクラ☆プロジェクトをご紹介!!

寝屋川市の木「桜」をテーマにしたプロジェクト
『サクラ☆プロジェクト』紹介のため
寝屋川市役所の松下さんと
照明デザイナーの長町さんが
スタジオに来てくれました!

イベント目玉の桜のライトアップは明日から!!
打上川治水緑地へGO!!

2017年3月17日金曜日

デイリーニュース北河内にゲスト!!

本日のデイリーニュース北河内には
守口市市民生活部地域振興課の望月伸哉さんに
お越しいただき、明日3/18(土)に開催される
守口市市制施行70周年記念事業
「もり吉」スイーツコンテストを
ご紹介いただきました!

















生放送を終えた望月さん…
やはり緊張されたご様子で、ホッと一息…
出演ご苦労さまでした!

「もり吉」スイーツコンテスト
日時:3月18日(土曜日)午後1時~
場所:京阪電車守口市駅前・カナディアンスクウェア

みなさんもスイーツコンテストに
ぜひ行ってみてください♪

2017年3月14日火曜日

J:COMpark3月後半号!!

だんだん暖かくなってきましたか!?

季節の変わり目、みなさま風邪等ひいてませんか?

さぁ…
J:COMpark3月後半号は
「祝!40歳記念!たつをマイホーム計画!?」を
お送ります!!!

video


たつをの40歳を記念してお送りする今回の企画!

たつをはマイホームを買うのか!?

しかも今回は番組の最後にお得な情報もありますので
お見逃しなく!!


2017年3月8日水曜日

たつをハッピーバースデイ!!!

ちょいと遅れましたが…

先日(3/1)たつをくんが40回目の
誕生日を迎えました♪

つーことで、先日のロケ終わりにささやかな
ハッピーバースデイを催しましたので、
ご覧ください!!!

video


2017年3月1日水曜日

J:COMpark3月前半号!!!

早いもので今年も…もう3月!!!

最近は特に時が経つのが早い気がします…。

さて、大阪市内と北河内エリアでは今日から
J:COMpark3月前半号が放送されております!
関西全域放送は3/6(月)の20:00~になります!!

今回のJ:COMpark3月前半号は…
「岩井万実の あの人は今!?」

video



岩井ちゃんが今年の初めに掲げた目標をさっそく
やっちゃいます!
昔、お邪魔したお店のあの人は今どうしてるのかなぁ~というゆるい企画でございます!

さらに今回は、視聴者の皆様からいただいたお便りの
ご紹介もしております!ちなみに、今回紹介しきれなかった
お便りは、後日、この番組ブログで番組Facebookで
細かく紹介してまいりますのでお楽しみに!!

それでは今回の放送も見てくださいね!!!

2017年2月28日火曜日

デイリーニュース大阪に東住吉区の小倉区長が出演!!

今日のデイリーニュース大阪は
東住吉区の小倉区長をお迎えして
区の魅力についてお伝えしました!

東住吉区といえば
なんといっても長居公園!!
ランニングコースの定番であり
Jリーグ・セレッソ大阪の本拠地でもあります!

そのほか
駒川商店街や東部市場など
魅力たっぷりの東住吉区に
おこしやす〜♪

2017年2月16日木曜日

J:COMpark2月後半号!!

さて、なんだかんだで2月も半分を過ぎまして…
J:COMparkも2月後半号!
今回は、前回に引き続き「天神橋筋商店街」を
街ぶらです!!!

video

前回の2月前半号では、天神橋1丁目からスタート!
そして、なんと2丁目までしか行けないという
ハプニング!??

今回は、2丁目からスタートしましたが…

何丁目までいくことができたのでしょうか!?

今回もぜひ番組をご覧ください!!!


2017年2月9日木曜日

デイリーニュース北河内のゲストにD-bizセンター長!

D-bizは2月14日にオープンする
大東市の起業家を応援する産業支援拠点です!

オープン初日の14日には
記念セレモニーと
他地域の産業支援拠点長も参加して
シンポジウムも行われるみたいですよ。

無料で何度でも相談可能な「D-biz」!
皆さんも一度訪れてみては?

2017年1月31日火曜日

J:COMpark2月前半号!

J:COMpark2月前半号は
「天神橋筋商店街」を街ブラです!!!

video


日本一長い商店街としても有名な「天神橋筋商店街」!
今回は、あまりに長すぎた結果・・・

番組最後には意外な結果に!?

ぜひ番組をご覧ください!!!

2017年1月24日火曜日

デイリーニュース大阪 今年初のゲストは女子大生!

デイリーニュース大阪の今年初ゲストは女子大生のお二人!
2月4日(土)に開催される
「すみよし文化フェスティバル」のイベント告知にやってきてくれました。

お二人は当日
司会も努めるということです!

今年で20回目を迎える
「すみよし文化フェスティバル」
是非行ってみてください!


詳しくは「すみよし文化フェスティバル」で検索!



2017年1月18日水曜日

J:COMpark1月後半号絶賛放送中!!

皆様、J:COMparkご覧いただいておりますでしょうか!?

J:COMpark1月後半号は!
「地下鉄本町駅周辺」です!

いきなり大阪市のど真ん中からのスタートとなりました!













お隣の駅?堺筋本町駅は、過去2回ほど行ってましたが
実は、本町駅周辺としては初めてなんですね!

まず見つけたのは、ワインショップ!アンフィニーさん!
このお店でしか扱ってないというシャンパンもありました!
値段の関係で試飲はできませんでしたが…。













でもお手頃なワインをいくつか試飲させていただきました!
安くても美味しいワイン!ありましたよ!!













続いて、アンフィニーさんのすぐ近く。
お洒落な佇まいの福猫堂さん!













お店の外観からお洒落でしたが、
店内もかなりアンティーク風な感じでとってもお洒落!
店内の雑貨は販売もしているそうです。

あ、あと猫もいます♪













ちなみに2階もあるんですが、2階はギャラリーや
レンタルスペースとして貸出も行っているそうですよ!
こちらのお店おすすめ料理はカレー!!
このカレーも絶品でしたよ!ぜひお試しあれ♪
















続いては、占いのお店「タミ」さん!
今年の番組についてや、2人の今後についてなど
色々占っていただきました!!













ちなみに、岩井ちゃんはプライベートなことまで
占っていただきましたが…
あまりにプライベートな内容に、
収録途中にたつをくんほかスタッフ全員、
お店から出されてしまいました…。
岩井ちゃんの結果は!?番組を見てネ!!













そして最後は、タミさんからご紹介していただいた
おにぎりのお店「TEMARIYA」さん。
可愛らしいサイズのおにぎりで女性に大変人気だとか。
お店おすすめのおにぎりをたくさんいただきました!
























本町、まだまだ行けますな!


あ、ちなみにエンディングで岩井ちゃんが募集しておりました
「岩井万実の運気があがる派手な服」
これは、占いのお店「タミ」さんのことろで話してるとき、
岩井ちゃんは、今年あまり運気が良くないので
まずは洋服から変えてみては?というような話になり、
突然、岩井ちゃんが募集し始めただけのことです…。

募集はしてますが、本当に送らなくていいですよ!笑

運気があがりそうなこんな服ありました!とか、
情報だけでも結構ですので、また右上のメッセージ募集の
ところから送ってください!!

今回、まだ見てない方はぜひ!見た方はもう一度!?
ご覧になってください!!