2016年9月23日金曜日

週末は「淀川アーバンキャンプ2016」

今日のデイリーニュース大阪のスタジオに
国土交通省の岡崎さん、(株)ワイキューブラボの依藤さんに
淀川河川公園で25日(日)まで開催中の
「淀川アーバンキャンプ2016」の告知に
ゲストとしてお越し頂きました!












都心の真ん中でキャンプ?

















淀川の河川敷を使った楽しいイベントなんです!
アウトドアを体験できたり
様々な屋台も設けられて家族で楽しめる催しです。

是非、この週末は、
「淀川アーバンキャンプ2016」へLet’s Go!!

詳しくは



デイリーニュース北河内にゲスト出演!


今日は交野市役所の寺島さんが
10月1日に開催される「天の川ツーリズムウォーク」の
参加者募集の告知に来てくれました。
当日、直接、交野市の「水辺プラザ」にお越しください。
天の川の歴史に触れながら
気持ちの良いウォーキングを楽しみませんか?

詳しくは交野市役所のHPをご覧ください!











2016年9月20日火曜日

J:COMPark9月後半号好評放送中!!

9月後半号のJ:COMParkは、
「大阪モノレール 大日駅周辺」
ブラブラしております! 

























もうご覧いただけましたでしょうか?

今回も色んな美味しいものや新たな体験などを
させていただいております。 

いくつでも食べれそうなからあげ屋さんから
店員さんが超おもしろいカフェ・・・








































最後は、こんな場所でテニスができるの!?
と言わんばかりの住宅街で見つけたテニススクールで
体験もさせていただきました!



















今回も盛りだくさんの内容ですので、まだ見てない!
という方はぜひともご覧ください!

あ、ちなみにおもしろい自動販売機がありましたので
また動画ブログであげまーす♪






 

2016年9月19日月曜日

9/22~25は中之島公園芝生広場へ集まれ!!

本日のデイリーニュース大阪には、
9/22~25に中之島公園芝生広場で開催される
「クラフトビアピクニック2016」の告知に
実行委員会の鮫島さんにお越しいただきました!

















改めまして、このイベントは中之島公園芝生広場という
都会のど真ん中で、ゆったりとこだわりのクラフトビールを
楽しめるという・・・ほんとよだれがでそ・・・いや、
とても素晴らしいイベント です。

ちなみに今回!鮫島さんから素晴らしいサプライズ!?
プレゼントをいただきました!
イベント期間中、鮫島さんに直接!?
「J:COM見たよ!」と言えば、
ビール一杯無料にしてくれるそうです!!!
(※1日限定先着10名様)

これはもう行くっきゃないですね!!




















ビールの種類はおよそ75種類!ビールに合うフードも充実!
あとは、天気なのを願うばかりです・・・。

どんなビールが飲めるのか、どんなフードが食べれるのか、
詳しくはホームページがありますのでそちらを
チェックしてみてください! 

クラフトビアライブ2016

今週末は、みなさん中之島公園芝生広場へGO!

9月22日(木)は大東市から大阪の魅力を世界に発信!!

きょうのデイリーニュース北河内の
スタジオゲストは
大東青年会議所の生駒さんと作見さん。




9月22日(木)大東市で開催される
大阪ブロック大会 大東大会のPRに
おこしいただきました。























サーティホールで開かれる
メインフォーラムには角淳一さんと厚切りジェイソンが出演!

末広公園で開かれる「にぎわいマルシェ」には
大東市出身の木下ほうかさんをお招きして
熱いトークを繰り広げるとのこと!!


詳しくはホームページをご覧ください!!
 ↓↓↓
大東青年会議所

2016年9月16日金曜日

デイリーニュース北河内にゲスト出演!


今日は、大東市教育委員会の辻本さんが
「だいとう河内街道マラソン」の参加者募集の告知に
来てくれました。
聞けば、1位の人には豪華賞品が譲位されているとか…
9月30日(金)がエントリー締め切りです。
ぜひ、ご参加ください。
詳しくは大東市のホームページで!

2016年9月14日水曜日

デイリーニュース北河内にゲスト出演!
















今日は、これから見頃をむかえる花の紹介と、
イベントの参加者募集を行いました。
スタジオに来てくれたのは、
大阪市立大学理学部附属植物園の田中さんです。
9月24日(土)に開催される
「水生植物観察会」です。
ぜひ、ご参加ください。





2016年9月11日日曜日

八尾河内音頭まつり無事終了!

我らがたつを、岩井万実がメインMCを務めた
第39回八尾河内音頭まつり生中継も無事終了!




















全6時間という生中継で二人もかなりお疲れの様子でしたが
生中継でもやはりJ:COMPark節炸裂でしたね!

この2人にかかれば、どんな番組もJ:COMParkに
なってしまいますよ!笑


























会場となった久宝寺緑地は
たくさんの人で賑わっておりました!

番組ファンの皆様にもたくさんお越しいただきまして
ありがとうございました!













2016年9月8日木曜日

デイリーニュース大阪にもゲストが出演!

今日はデイリーニュース大阪にゲストをお迎えして
なにわなんでも大阪検定のPRをしました。



【例題】
大阪のかやくご飯の特徴とは?

①多さ
②安さ
③細かさ
④かたさ

答え 


大阪人でも勉強しないとわからない?
なにわなんでも大阪検定の申し込み締め切りは10月5日(水)!





http://www.osaka-kentei.jp

デイリーニュース北河内にゲスト出演!




今日はデイリーニュース北河内に
ゲストをお迎えして
参加者募集中のイベント、
「高校生マイプロジェクト
関西カイギ@大東」のPRをしました。

応募締め切りは、
9月22日木曜日です。
詳しくは、
マイプロジェクトのwebをチェック!

高校生の皆さん、ぜひご参加ください!


2016年9月4日日曜日

J:COMPark公開収録イベント!皆様ありがとうございました!

この度は、突然のイベント開催にも関わらず、
当日は、多くのファンの皆様に来ていただきました!

 














この場をお借りして熱く御礼申し上げます。

今回はかなり皆様にご協力いただきましたが、
次回は、もっともっとみんなで楽しめるイベントを
企画できればと思っておりますので、
今後ともJ:COMparkをよろしくお願いいたします。

あ、ふわっと欣さまもよろしくお願いします。

 
 

 

2016年9月1日木曜日

【続報】J:COMpark公開収録イベントに際してのお知らせ

J:COMpark公開収録イベント!
多く方に来ていただければと思ってはおりますが・・・
当日の天気は雨予報・・・orz

とてつもない嵐が来ない限りはやろうと思っておりますので
皆様の温かいご参加お待ちしております!
(※開催が微妙な場合、J:COMpark公式フェイスブック
またはツイッターでご報告させていただきます!


なお、前回のブログでも言いましたが、みなさんが
お得なチケットを買う際、「ブログ見ました!」
という合言葉を言っていただければ数量限定で
ZAQグッズをプレゼントします!
(※数に限りがありますので予めご了承ください)

また、イベントでたつをと安田欣司が販売する
お得なチケットにも数に限りがありますので、
予めご了承ください!
















よろしくお願いいたします。