2016年7月29日金曜日

デイリーニュース北河内のゲストに東坂大東市長!!

今日のデイリーニュース北河内に
大東市の東坂浩一市長をお迎えしました!

東坂市長には
幸せが実感できる街づくりの一環として行っている
大東市の子育て施策
「子育てするなら、大都市より大東市。」などについてお話しいただきました。
(オヤジギャグじゃないよ)

都心にもアクセスの良い大東市
みなさんも訪れてみては?



2016年7月28日木曜日

J:COMPark7月後半号追加情報!!!

みなさん、お伝えするのが遅くなり申し訳ございません・・・

そんなに気にしてはいなかったかと思いますが、
7月後半号でお便りいただいていたお店!
「ナワテベーカリー」さんのボインパン!

あのあと行ってきましたよ!!

動画で撮影してきましたので、ご覧ください!

video


ボインパン!110円!安い!
ボインパンの名前の由来についてですが、
ご主人いわく・・・

ご主人が40年以上前に務めていたパン屋さんの大将が
そのころ流行った月亭可朝さんの
「嘆きのボイン」 (1969年12月10日発売)という歌、
これに便乗して、ボインという名前のついた
パンを発売したそうです。

そして、その後ご主人が独立しまして、
40年ほど前にナワテベーカリーをオープンさせ、
そのボインパンという名前をそのままもらい、
オープン当事からそのボインパンを販売しているとか。

ボインのような??ふわふわした塩パンです。
僕もいただきましたが、ほんとに美味しかったですよ!
どんな味かはみなさんの舌で確認してみてください!

ちなみに映像にもありますが、あんぱんもめちゃうまでした!

日本が生んだ職人芸!食品サンプルの世界!

本日のデイリーニュース大阪には、
食品サンプル制作技術者養成スクール講師の小倉さんと
第二期卒業生の蓑田さんにお越しいただき、
スクールや現在開催中の「卒展」について
お話を伺いました!
















食品サンプルってやはり奥が深いですねぇ~

ということで、明日7月29日まで開催中の
「第二回 卒展」

























卒業生の1年間の集大成がここにつまっております!

みなさんもぜひ見に行ってみてくださ~い!

還付金詐欺にご注意!!!

今日のデイリーニュース北河内には、
門真市消費生活センターの桑野センター長にお越しいただき
最近、門真市内でも急増中の「還付金詐欺」について
色々とお伺いしました!!! 
















ATMで還付金が返ってくることはありません!

ATMへ行け!という電話は詐欺の疑いが高いそうです。
判断が難しい場合は、家族や最寄の警察、
または消費生活センターまで相談に行ってみてください!

門真市消費生活センター
06-6902-7249

2016年7月21日木曜日

J:COMからのお知らせです!

J:COMpark・デイリーニュースをご覧の皆様へ

ただいま、J:COMタイアップ企画として 
『京の七夕願いごとキャンペーン』を
行っております。






『京の七夕』とは京都の鴨川や堀川をメイン会場として
8月に行われるイルミネーションイベントで、 
昨年も76万人が来場されました。

<京の七夕公式サイト>

本イベントでは毎年、皆様の願いごとを募集しております。

ご応募いただいた願いごとは8/16の五山の送り火や
清水寺などのお焚き上げで天に届けます。

抽選で京都ゆかりのプレゼントもございますので、
皆様ふるってご応募ください。

願いごと応募サイトは↓こちら!
http://www.kyoto-tanabata.jp/negai/



2016年7月20日水曜日

デイリーニュース大阪にはいま大注目の若手ロックバンドが登場!!

デイリーニュース大阪には、
いま大注目の若手ロックバンド
「MOLE HiLL(モールヒル)のリーダー
新大作(あらた だいさく)さんがゲストで登場!! 
















モールヒルは、現在J:COMチャンネル(11ch)で
放送中の「第98回全国高等学校野球選手権地方大会」の
イメージソング(Time of your life)を歌ってくれています!!

今回は、その紹介と・・・
なんと7/20はモールヒル初のフルアルバムの発売日!
































モールヒルは、梅田のロフト前で定期的にライブを
行っております!
詳しくは、下記のモールヒルオフィシャルウェブサイトで
ご確認ください!

MOLE HiLL(モールヒル) OFFICIAL WEB SITE

背中を押してくれるロックバンド
「MOLE HiLL(モールヒル)に注目です!


今日はデイリーニュース北河内・大阪どちらもゲスト登場!

まずは、デイリーニュース北河内には、
今週末 7/23・24に交野市にある星田妙見宮で開催される
星田妙見宮鎮座1200年「奉祝大祭」の告知に
星田妙見宮の佐々木宮司にお越しいただきました!
















奉祝大祭とはいえ、当日は物産展から講演?まで
様々な催しが行われるようです!!!

そしてなんと、カラオケ大会なども行われるとか・・・

























お近くの方も、そうでない方も今週末は
星田妙見宮へ行かれてみてはいかがでしょうか?

 


2016年7月19日火曜日

4月できたばかりの新施設の館長が登場!

今日のデイリーニュース大阪には
この4月にオープンしたばかり!
城東区民センターの岡本館長にお越しいただきました! 

















城東区は「音楽によるまちづくり」を行っているそうで、
ここ城東区民センターでも音楽にまつわるイベントが
盛りだくさんだそうですよ!!

今日はその一部をご紹介いただきましたが・・・
7月23日・24日には・・・

























そして、7月30日には・・・
 

























いや~音楽が盛りだくさんです。

音楽が好きな人もそうでない人も、
4月にオープンしたばかりの城東区民センターに注目です!




ちなみに城東区は音楽がキーワードということで
こんな写真も撮ってみました・・・




















ちょっと違う気もしますが・・・

岡本館長はカラオケはお好きなんでしょうか!?
マイクを持つ感じがサマになってますよね~笑

さやねぇ楽しそぅ・・・笑



2016年7月18日月曜日

さやねぇのぼやき・・・

先週はこんなにお土産あって幸せだったのに・・・






















今週は何もない・・・ 




















ディレクターは日焼けして夏をご満喫の様子だし・・・






ますます海に遊びに行きたくなる日、


今日は海の日・・・

2016年7月15日金曜日

デイリーニュース大阪にゲスト登場!!

本日のデイリーニュース大阪には・・・

OBPアカデミアの時任さんと、
京橋地域活性化機構の鷲見さんにお越しいただきました!

















天神祭の前日には前夜祭が行われていたの
皆さんご存知でしたか?

今回は、天神祭の前夜祭の告知と
それに合わせて行われるスペシャルイベント!その名も・・・
「天神祭前夜祭 センベロはしご酒」
ご紹介いただきました!

「センベロ」とは「千円でベロベロになれる」を
略した言葉だそうです。





















7月21日~24日までの間、OBPと京橋界隈のお店で
上記のチラシを持っていけば、千円で飲み物2杯と1品が
つくスペシャルメニューをいただけます!




















かなりたくさんのお店が協力してくれているようですので、
みなさん、期間中はぜひOBP、京橋へお越しください!

ちなみに上記チラシは、下記サイトでチラシをダウンロード
できますので、それをプリントアウトしていただき、
それをもってお店へ行ってみてください!
https://obp-ac.osaka/event/727.html


2016年7月14日木曜日

デイリーニュース大阪で暑い夏にぴったりのおすすめスポット紹介!

本日のデイリーニュース大阪では、

7/16(土) にオープンする「大阪城ウォーターパーク」を
ご紹介しました!

スタジオにはハウステンボス株式会社の黒川さんに
お越しいただき、パークの魅力を語っていただきました!

















長さ150メートルのウォーターロングスライダーから
高さ10メートルからダイブするジャンピングスライダーなどなど、
お子さんが喜ぶこと間違いなし!

















この夏は、家族で大阪城へGO!

 

2016年7月11日月曜日

J:COMPark7月前半号未公開シーン!!!

みなさん、お待たせしました??

待ったかどうかは別として・・・

さぁ、7月前半号でお送りした
ジェイパ劇場「天の川伝説」完全版
をお送りします。

見る前に一言いっておきますが・・・

そんなに期待しないでみてくださいね?汗 

それでは、ハンカチは用意せず、ご覧ください!

video

2016年7月5日火曜日

J:COMPark7月前半号好評放送中!!!

まだ梅雨??

暑いですねぇ・・・。

そんな暑さも吹き飛ばす!?
J:COMPark7月前半号が好評放送中です!

















今回のぶらぶらスポットは「大阪府交野市」!

星のまちといわれる交野市は、街のいたるところに
七夕伝説が残る・・・とっても歴史のある街なんです。

今回は、いつものJ:COMPark にはない?
ショートコントをやったり・・・










山登りをしたり・・・
















ある意味楽しかったですけど、大変でした(汗)

星のブランコもすごかったですし・・・















  




展望台から見る景色は最高でしたよ!




 














もう見た方は、実際に行ってみてください!
まだ見てない方は一度番組をご覧ください!






2016年7月1日金曜日

KC,s×J:COMParkコラボグッズ第三弾!Jパキーリング完売御礼!

みなさま、表題にもありますように、ついに!ついに!

KC,s×J:COMParkコラボグッズ第三弾!
Jパキーリングがついに完売しましたぁぁぁぁ!!!

それもこれもみなさまのおかげでございます!!

というわけで、たつを&岩井万実からみなさまへ
メッセージ動画でございます!

video

みなさま本当にありがとうございました!