2016年5月31日火曜日

本日は大阪市中央区長が生ゲストで登場!!

本日のデイリーニュース大阪には、

大阪市中央区の柏木区長をゲストにお迎えして
いろんなことをお聞きしました!!!




















みなさん、知ってましたか!?

大阪市中央区は人口増加率が全国でトップクラスなのを!!

さすが、大阪の中心部!!




また、大阪市中央区ではホームページとは別に
オフィシャル観光・イベント総合情報ポータルサイト
大阪中心 The Heart of Osaka Japan」 

というサイトも運営されています。














http://osaka-chushin.jp/

非常に面白い情報が盛りだくさんですので、
ぜひ一度ご覧ください!


2016年5月26日木曜日

かんぱーい!きょうのデイリーニュース大阪ゲストは!?


きょうは、今週末の28日土曜日、29日日曜日に
湊町リバープレイスで開催される
CRAFT BEER LIVE 2016実行委員で小西酒造の
山口わたるさんにご出演頂きました!


CRAFT BEER LIVE 2016」は今年で7回目。
関西23のブルワリー、約100種類のクラフトビール(地ビール)が大集合する
人気のイベントなんです!

「関西に、こんなに多くのクラフトビールがあったなんて~知らんかったー!」
 と驚く中村恭子ちゃん。

番組では山口さんお勧めのクラフトビールをたくさんご紹介頂きました!


イベントはビールのほか、フードやステージパフォーマンスも盛りだくさんだそうです!

みなさん週末はぜひ、湊町リバープレイスで
関西のクラフトビールの味を堪能してみてはいかがでしょうか!!









2016年5月24日火曜日

KC,s × J:COMParkのコラボグッズ第三弾!完成しました!!

さて、5月前半号でも少し経過報告させていただいておりましたが・・・
















KC,s × J:COMpark コラボグッズ第三弾!

「Jパキーリング」ついに完成しました!!!










さあ、どんな仕上がりになったのか!?

こちらです!!




















表面は、職人さんが手彫りをして、
ちゃんとホースシューも再現してくださいました!

こちらが裏面・・・
ちゃんと番組名も入っております。




















 そして、岩井ちゃんがこだわっていた?中のニコチャンマークもそのまま!!





















さあ、こちらのJパキーリングの発売日5月29日(日)です!

KC,sの直営店5店のみで・・・
(※イオンモール大阪ドームシティ店堺店平野店
  ・藤井寺店イオンモール堺鉄砲町店


限定100個の販売となります!
 (※商品の予約はできません)





そして!コラボグッズ発売日当日(5/29)は、
J:COMparkのたつをと岩井万実が 
どこかの店舗に登場!?するかも!? 

今回のコラボグッズも限定の販売となりますので、
当日はみなさんお早めに!!!                 

2016年5月23日月曜日

J:COMPark5月後半号未公開シーン!

さあ、今回も未公開シーンをお届けします!

これはとってもお得な情報なので放送でも使いたかったんですが、
泣く泣くカットした部分です。

5月後半号は、湊町リバープレイス周辺を街ブラしておりますが、
その中で「ラ・エゴイスト」というアイスケーキの専門店に
お邪魔したときの未公開シーンです!

とってもお得な情報ですので、ぜひご覧ください!

video

いかがでしたか?

甘いもの好きにはたまらないシステムですので、
みなさん、行ってみてください!

2016年5月19日木曜日

デイリーニュース北河内にゲスト登場!

月曜日~金曜日の10:30から生放送中の「デイリーニュース北河内」

本日は、NPO法人ボディ・アライアンスの西村智美さんにお越しいただき
5/22(日)に開催される「キッズバイク教室(パーク)」についてお話を伺いました!

















近年、人気の高い「ペダルのない自転車」を子どもたちが
地面を蹴って進みます。













今回、初めて開催されるキッズバイク教室では、初めての子どもたちでも
安心して始められるように、バイクや防具類などはレンタルもしているそうです。

そして、初心者の子どもたちには安心・安全に乗るためのサポートも
ちゃんとしてくださるそうです!

初めての方もそうでない方も、ぜひご参加してみてください!

2016年5月18日水曜日

デイリーニュース大阪!鶴見区長ゲスト出演!

月曜日~金曜日の12:30から生放送中の「デイリーニュース大阪」

本日は、大阪市鶴見区の河村浩一区長にお越しいただき、
鶴見区のPRと、近日、鶴見区で行われるイベントの告知をしていただきました!





















イベントはその名も「愛 Love こども フェスタ」


日時 平成28年5月20日金曜日 10時30分~14時30分
場所 鶴見区民センター 大阪市鶴見区横堤5丁目3番15号
      2階:大ホール、小ホール、控室1・2
      1階:図書館(多目的室)
参加費 無料
対象 区内在住の未就学児とその保護者など

詳しくは、下記鶴見区のホームページでご確認ください!

子どもも大人も楽しめるイベントですので、みなさんぜひ行ってみてください!!




















5月20日(金)

J:COMPark5月後半号好評放送中!!

どうもー!山Pどぇーす!

J:COMPark5月後半号は・・・
「湊町リバープレイス周辺」です!




















今回もお便りをちょうだいしまして、行ってまいりました!
いつもお便りありがとうございます!

今回は2人も番組内で言っておりましたが、ちょっと大人な回?
まぁ番組を見ていただければわかりますが・・・わかるかな・・・汗

















大人なデザートをいただいたり・・・


大人なスポットを見つけたり・・・

大人な食事を堪能したり・・・

















しかも今回は、大人なイベントをご紹介しておりますが、
そこで番組へ特典もゲットしております!!!

















イベントはその名も「CRAFT BEER LIVE 2016」

関西のクラフトビールが100種類も揃うというクラフトビールの祭典です!














 

で、またまたたつを節が炸裂!!!

番組へ特典をいただきましたよ!!!!

















ぜひ、5月28日・29日は湊町リバープレイスへGo!!!

詳しくは・・・ 
http://craftbeerlive.com/



2016年5月12日木曜日

本日のゲストは落語家!?

本日のデイリーニュース北河内にはゲストで

大東市の野崎参道商店街にある「NoZaKiほんわかスタジオ」から
スタッフの天満家演達さんにお越しいただきました!




















演達さんは、スタッフでありながら落語にも精力的に取り組んでいらっしゃるそうで
天満家演達という名前も、桂文枝師匠に命名していただいたとか・・・。

NoZaKiほんわかスタジオでは、下記のサイトにて
UstreamやYoutubeなどで様々な番組を発信しているインターネット放送局です。

http://nozakistudio.blog51.fc2.com/

商店街活性化のために色んな番組、そして色んな取り組みをされております。

みなさんもぜひ番組を一度、ご覧ください!

2016年5月11日水曜日

今週末は鶴見緑地でヨガ!!

本日のデイリーニュース大阪にはゲストに
ヨガインストラクターの神谷よしみさんにお越しいただき
5月15日に鶴見緑地公園で行われる
「チャリティピクニックヨガ」についてお話を伺いました!




















イベントには参加費用がかかるそうですが、
その費用は、熊本地震の義捐金にあてられるそうですので
みなさん、ぜひともご参加ください!

イベントについては下記のサイトでご確認ください!



また、今回は生放送中に座ってできるヨガも教えていただき
きょこたんも挑戦しました!


今週末は、鶴見緑地公園へGO!





2016年5月10日火曜日

本日もゲストの登場!

デイリーニュース大阪!

今回もゲストにお越しいただきました!

5月29日に阿倍野・天王寺一帯で開催される音楽フェスティバル
「アベテン・ストリート・バタフライ2016」
















今回は、イベントの実行委員長でもあり、
阿倍野区のライブハウス「ロックタウン」の中川伸明さんに
お越しいただき、イベントの魅力を語っていただきました!
















様々なステージで50組のミュージシャンが熱いステージを繰り広げます!

詳しくは、イベントのホームページをチェック!!!!
http://street-b.com/

2016年5月9日月曜日

さやねぇのお疲れ事情

GWもアッと言う間に終わってしまいまして、
また普段の一週間が始まりました!

みなさん頑張っていきましょう!





さて、今日はさやねぇのお疲れ事情について・・・

なぜ疲れているのか!?

を検証してみました。




スタッフ「さやねぇ、今日はなんで疲れてるの?」

さやねぇ「お休み中に、うちの子と遊びすぎて・・・」

スタッフ「うちの子!?」 

スタッフ心の声「あれ?さやねぇって子どもいてんの!? 知らんかった・・・」

(※少し周りがざわついたその瞬間・・・)



さやねぇ「ネコが2匹と犬が1匹いててねぇ~」

スタッフ心の声「”子”ってそっちのことかーい!!」

スタッフ「あ、あぁ~なるほどねぇ・・・(汗)」







っとまぁ、そんな感じでお疲れのさやねぇでございました(汗)

しかもお疲れ過ぎて、まぶたが三重になるほどらしく・・・





















本番前に、つまようじで(もちろん尖がってない方で)二重にもどしてます・・・。
(※良い子はまねしないでね!)

頑張れ!さやねぇ!

2016年5月6日金曜日

5月7日はコナモンの日!

本日のデイリーニュース大阪は、またまたゲストにお越しいただきました!

















この方は、日本コナモン協会 会長の熊谷真菜さん!!!

明日、5月7日は「コナモンの日」!

ということで、明日5/7はコナモンの魅力をPRするために
全国の飲食店などでキャンペーンが行われるそうです!

詳しくは、コナモン協会のHPをチェックしてみてください!
http://konamon.com/


ちなみにきょこたんは熊谷さんにお土産をもらいまして・・・

















その名も「道頓堀 お好み醤油」





















コナモン協会とヤマサ、そして大阪の有名店が共同開発したという、とろりとした醤油で
お好み焼はもちろん、焼 うどんや野菜炒めなど様々な料理に合わせることができ、
奥に潜むショウガとダシの味わいが、素材の味を引き立てるそうです!

いや~美味しそう!!!とろりとした醤油ですよ???
みなさんもぜひ試して見てください!



2016年5月5日木曜日

きょこたんの必需品!

さて、デイリーニュース大阪・北河内の水~金曜日を担当している

きょこたんこと中村恭子さんの必需品とは??





















「女性ならかなりの人が知ってるはず・・・」

と、きょこたんが語るその名も「アベンヌ」という乾燥対策のスプレー!?

「スタジオは乾燥するんで、シューっと顔にふりかけてます・・・」














「スタジオに置いてるんで、名前入り(笑)」





















つーか、他にだれが使うねーん!!
















ってか、お前がつこーてんかーい!!!


きょこたん、すみません・・・。







2016年5月4日水曜日

J:COMPark5月前半号未公開シーン!

さあ、このブログでは動画もあげていきますよ!!

まずは、現在好評放送中の「J:COMPark5月前半号」より
放送されていない未公開シーンをお届けします。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
J:COMParkのロケでは、当たり付きの自動販売機を見つけると
休憩も兼ねて・・・本当に当たるのか!?という検証を行っています。

今回のロケでもやってたんですが、都合で全部カットしてまして・・・
よければご覧ください♪

video


さてさて、このブログではこのように未公開シーンなども
随時アップしますので、楽しみにしていただければと思います!

2016年5月3日火曜日

J:COMParkロケロケロケ!!!

どうもー!山Pでございます♪

またまたこの番組に帰ってこれるとは思いませんでしたが!
現在放送中の喜連瓜破駅周辺でもだいぶディスられてますが・・・
寺田Dに引き続き、前回よりわたくしがDでやらせていただいております!

寺田Dファンのみなさまには誠に申し訳ございませんが、
今後もJ:COMParkをよろしくお願いします!


さて、昨日はJ:COMParkロケでございました!
どこへ行ったかは放送のお楽しみ♪ということで・・・

































今回も色んな方をお話させていただき、色んなものを食べさせていただきました!

なお、今回は2人とも初めて訪れた街でした!!!

いや~新鮮ですねぇ~

たつを曰く・・・
「J:COMParkの最初のころを思い出すわぁ~」
なんてことも申しておりました。

そんなこんなで、放送をお楽しみに!!






2016年5月2日月曜日

さやねぇのおやつ・・・

さぁ、大好評!
「さやねぇのおやつ」のコーナーがやってまいりました!

今回のさやねぇのおやつはこちら!!






















スタッフが取材でいただいた塩!?






へ?おやつなの? 



塩を嬉しそうにほおばるさやねぇ・・・


塩!?





















塩を摂取したさやねぇは、テンションぶちあげ!!

さぁ、次回はどんなおやつなんでしょうか!?

乞うご期待!!!